WEBマーケター

Webマーケティング・Webディレクションの業務は、自治体や企業の広告戦略を担う仕事であり、地域の活性化に大きく貢献することができます。
Webを用いたプロモーションとともに、ターゲットユーザーの行動に関する各種データを分析して的確な広告戦略を導き出す人材としてソリューション提供を行います。

職務内容

  • 業務内容
  • 将来的には、ユーザーの行動に関する各種データを分析して的確な広告戦略を導き出す人材として活躍いただきます。
    実務として、まずはGoogleAnalyticsのセッティング・レポート提出、Web・SNS広告(Google/Yahoo!/Facebook/Instagram/Twitter/LINE)の配信設定・運用をお願いします。
    実務経験を積みながら、データを読み解く力、そして効果的な広告戦略の立案・提案ができる力を身につけていっていただきます。
    また、これまでのご経験を活かして、Webサイトのディレクション、Web広告制作(デザイン/コピーライティング)、SNS運用なども合わせてお願いできる方は優遇します。
  • 配属部署
  • 営業部Webコミュニケーション課
  • 人員構成と募集背景
  • 営業部Webコミュニケーション課は本社オフィスに7名が在籍しています。
    課内にはディレクター、プランナー、クリエイティブ系の様々なスキルを持ったメンバーが集まっています。(男性:40歳代3名、30代2名/女性:30代1名、20代1名)
    お客様より多数の引き合いをいただいていることに加え、産休・育休中の社員が増えていることに伴う増員での採用となります。
  • 優遇する経験・技術
  • Webサイトのディレクション経験がある方
    GoogleAnalyticsの各種指標を理解しており、初期設定やデータポータルでのレポート出力ができる方
    Google広告、Yahoo!広告、SNS広告(Twitter / Facebook / Instagram)、LINE広告のうち、1つ以上の 出稿・運用経験のある方

    歓迎条件
    ・Google広告の認定資格をお持ちの方
    ・ご自身でのサイト制作経験(デザイン・コーディング)のある方
    ・広告業界での業務経験のある方
    ※広告代理業でのクライアント担当経験が無い方も歓迎します。

給与・休暇・その他

  • 初任時月給・モデル年収
  • 月額23〜36万円(平均残業費用含む)

    モデル年収
    30歳(経験4年)約430万円
    44歳(経験15年)約520万円
    45歳(経験20年)約570万円
  • 賞与
  • 年2回(平均年2.5か月)
    ※業績次第で特別賞与・決算賞与(2021年度実績:最大年4か月)
  • 試用期間
  • 最大3ヶ月
  • 勤務時間
  • 9:00〜18:00
  • 休日休暇
  • 完全週休二日制
    ※年間114日・土曜日は当社カレンダー通り

    夏季休暇・年末年始休暇・GW休暇・有給休暇・慶弔休暇・育児休業、介護休業、男性育休(いずれの休暇・休業も実績あり)
  • 選考方法
  • ・書類審査:あり(履歴書・職務経歴書など)
    ・面接回数:最低2回(オンライン面接:可)
    ・選考フロー:書類選考~1次面接~最終面接~内定

    ※お住まいの地域に応じてWeb面談可能です。
    ※選考途中で適性検査を実施する場合があります。
  • ご応募

  • ※お問い合わせフォームに必要事項を入力のうえご応募ください。